忍者ブログ
フリーエリア
バーコード
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽天(らくてん)が発表した08年12月期連結決算では、ネットショップ(ネット通販)が好調で、
インターネット・ショッピング・モール「楽天市場」などのネットショップ関連のEC事業は
売上高、営業利益がともに過去最高となりました。

 売上高は前期比16.8%増の2498億円。
 営業利益は前期の1億円から471億円に膨らみました。


会見した三木谷浩史会長兼社長は

不景気で消費者が自宅にこもる「巣ごもり消費」の
広がりが好調の背景にある。
「大概の商品はネットのほうが安いし、配送料も安くなっている。
(ネットは不況に対する)抗体がある」と述べました。

ただ、保有するTBS株の評価損を含む特別損失の計上が響き、
純損益は549億円の赤字だった。赤字は4年ぶりで、赤字幅は過去最大。

三木谷浩史社長は「株式市場の減損がほとんどで不可抗力」と赤字の影響は限定的との見方を示しました。

楽天市場(らくてん)の売上高の推移

クリックすると大きくなります





下のバナーをクリックすると、楽天市場のページにジャンプします。
そこで”資料請求はこちら”のボタンをクリックすると申し込み入力欄が出ます。
申し込みの際は”事業形態”は「その他」にチェック
”御社名”、”取り扱い商品ジャンル”、”取り扱い商品”の入力欄には、
もしネットショップを作るならという前提で記入すれば大丈夫です。

楽天市場から確認の電話が来ると思いますが、その時には資料を希望したと伝えてくださいね。
大手なので、資料を請求しても、うるさい売り込みの電話は一切ありませんよ。

その代わり定期的にメールが来るようになるのですが
このメールが、また、すごく役立ちます。
ネットショップの作り方に関する最新お役立ち情報や
無料セミナーの案内情報などが届くようになりますよ。


PR
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
楽天ショップで取り扱いを禁止している商品やサービス HOME 5000万人突破!!楽天市場会員数の増加
Copyright © 楽天ショップの作り方・数字で見る楽天ショップのスゴサ All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]